あなたのスウィングに最適なフォームとは?PRIISM Golfの新メソッドを体験!

本文はこちら→

ゴルフのスウィングに悩んでいる方、練習してもなかなか上達しないと感じる方に朗報です。今回紹介するのは、PRIISM Golfの代表・高田洋平氏が提唱する、身体に合った最適なスウィングを見つける新しいゴルフメソッド。個々の身体の特徴を分析し、それに基づいたスウィングを構築することで、より効率的でケガを防ぐフォームが手に入るというものです。

身体に合ったスウィングを知ることが重要

ゴルフのスウィングは、一見シンプルに見えて、実は個々の身体の可動域や筋力バランスに大きく影響される動作です。無理に一般的なスウィングを真似ると、関節に負担がかかり、ケガのリスクが増大してしまいます。

そこで高田氏は、アメリカの名門大学で理学療法の博士号を取得した経験を活かし、ゴルファーの身体の癖や可動域を分析し、それに最適なスウィングを提案する方法を確立しました。

プロゴルファーも実践!畑岡奈紗選手の事例

このメソッドは、すでにトッププロの間でも注目されています。女子プロゴルファー畑岡奈紗選手も、以前は身体とスウィングのギャップに悩んでいました。しかし、高田氏の指導を受けることで、自身の身体に合ったスウィングを見つけ、より効率的なフォームへと進化させています。

編集長も体験!身体のクセを知ることでスイングが変わる

今回の記事では、「ギア王チャンネル」編集長の菊地氏もPRIISM Golfのアセスメントを体験しました。その結果、彼の左股関節に可動域の制限があることが判明。そこで高田氏は、その特徴に合わせたスウィングを提案し、今まで無理をしていた部分の負担が軽減されることを実感したそうです。

PRIISM Golfのメソッドでスウィングを最適化!

この新しいゴルフメソッドは、スウィングに悩むすべてのゴルファーにとって有益なアプローチとなるでしょう。

自分の身体の可動域や癖を知る

それに合わせたスウィングを見つける

ケガを防ぎ、長くゴルフを楽しめる

あなたも、自分に最適なスウィングを見つけて、さらなるスコアアップを目指しませんか?